期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

三河一色さかな村。三重県最後の晩酌用の食材探し。市場だから安いとは限らない。

スポンサーリンク

期間工の朝は早い。

f:id:bansyakuko:20191020175822j:plain f:id:bansyakuko:20191020175852j:plain

モーニングショットを飲むはAM3:30。私は伊勢湾岸道、国道23号線をカットビングだぜ!

f:id:bansyakuko:20191020180837j:plain

着いた。三河一色さかな村

毎度この辺りに来る時に思う。

f:id:bansyakuko:20191020182630j:plain  https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

およそ90Kmを走りぬく。フグなんだから海を渡れよ・・・。いや、フグメットは肺呼吸だから泳げません。

 

f:id:bansyakuko:20191020183144j:plain

買い物を終え、市場を後にする。

市場には獲れたて新鮮の魚もあれば、前日のあまり物もあったりします。お店の人は客の身なりで判断して嘘ハッタリでそれを売りつけてくる場合もあります。要注意しましょう。今日はカツオをメジマグロと言って売りつけてきやがった!

でもまあ、市場は見ているだけでも面白いです。それだけでも行く価値あり。不完全燃焼極まりない私は、次なる目的地へ。

 

f:id:bansyakuko:20191020183328j:plain

 ナルミ杉本 である。

ここへ来て愕然とする。サゴシ1尾50円だと!?くそっ!くうっそおおおおお!!!

市場へ行ったからとて、必ず安いものが手に入るとは限らないのである。でもイカはなかった。イカが欲しかった・・・。

 

それ、帰宅。

 

今回買ってきたお魚達は?

 

f:id:bansyakuko:20191020183733j:plain

  • サゴシ 700円(一色さかな村)
  • 蓮子大ダイ 2尾で380円(ナルミ杉本)安!でも鮮度は今一つ

 

あと

ん?

f:id:bansyakuko:20191020184524p:plain

フグメット・・・お前なのか?・・・。

 

これ300円ね

 

とりま、日本酒買ってきます。

 

 

 

いつも長距離を走るときはコンビニをはしごするのですが、レジに並ぶと気になる文章がありました。

「イートインスペースをご利用のお客様は消費税8%→10%になります。ご購入前ににお申し出くださいませ。」 とな。

あら・・・バイク乗りの私にとっての憩いの場の敷居が高くなってしまいました。単なる休憩所の気持ちでいたのですが・・・。

田舎のコンビニにはイートインスペースが設置されている場所がとても多いです。もしこれで利用客が減るような事があればただの空き地になっちゃいますね。でもまあ、消費税なんて気にせず、何事もないかのように使う日が来るんじゃないでしょうか。

 プライバシーポリシー