期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

誰だ?我が晩酌を妨げる者は?

スポンサーリンク

モニタリングフグメット。

f:id:bansyakuko:20191021181409j:plain

つまみの準備OK!お酒も準備OK!

いっただっきまーーーす♪

 

くぃっ!ああ、うまいな~

 

ピンポーーーン♪

コンコココンッ!コンコンコンッ!(ドアを叩く音)

ピンピンピンピンポーーーン♪

 

うるさ!誰やねん💢

 

友達のいないフグメットに客人など来るはずがない!

我がお部屋にはこんな便利機能が備わっている。

f:id:bansyakuko:20191021175017j:plain

これで一目瞭然である。

しかし、映し出された映像には誰もいなかった・・・。

 

いったい何ぞ?

しばらく映像を眺めていると、首からネームプレートを下げたYシャツの男がそそくさと歩いてきて、また

コンコココンッ!コンコンコンッ!

ピンピンピンピンポーーーン♪

そしてすぐさま消えてゆく。

 

おお、そうかそうか。N〇Kの集金人だな!?

 

またやってきた

コンコンコンコンコン! ピンポーーーン♪

 

そして帰っていた。

 

どうやら同じ階の住人をターゲットにピンポン競歩をして右往左往していたようです。そして誰か一人でも出てきてくれれば儲けものって感じですかね?

ハイ、残念でした。さすがに映像に誰も映っていなければ出てきてくれませんよ~。お部屋の設備までは集金人は把握できませんものね。

そもそもテレビすら設置していない私にとっては意味のない事です。

 

N〇Kの集金人さんも大変ですね。最近はぶっ壊すぶっ壊す!!!って散々脅しをかけられてますものね。営業ノルマを達成すべく、あの手この手で受信契約を獲得すべく必死ですものね。

 

でもね、私の晩酌を邪魔した罪は、軽くはないぞ・・・。

 プライバシーポリシー