期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

このレモンハイおいしーよー!コカ・コーラ、檸檬堂(れもんどう)

スポンサーリンク

期間工入社1週間目、主に座学や訓練などの研修で基本的に退屈なのです。するとアフターファイブは自然と呑みたくなってしまうものです。

f:id:bansyakuko:20191123183103j:plain

コカ・コーラ こだわりのレモンサワー レイモンド檸檬堂

謳い文句は、「調理するように、丁寧につくりました。」

インパクトの強いデザインといい、かなりの力の入れようが伺えます。

 

1年位前ですかね?

他社で販売したこれ

f:id:bansyakuko:20191123183856j:plain  正直まずかった。

ストロング系チューハイのアルコールを下げたけどクセはそのまんま残ったような味。しかもとても気に入らない事があった。人口甘味料の添加だ。こだわった酒場は酒の味付けに人工甘味料を使うというのだろうか?

 

そしてわりと最近、こだわり酒場レモンサワーを一蹴するかの如く全国販売されたのが檸檬堂である。どうやら九州地区では先行販売されていたみたいですね。うらやましい!

 

ということで呑んでみた!

f:id:bansyakuko:20191123184800j:plain 鬼レモン9%

つまみにはカツオの刺身、七味マヨ醤油。

9%ってかなり強いんじゃない?って思いましたがすばらしいバランス調整でした!他のシリーズと違ってレモン1.5個分を使っているというこの商品。この強い果汁感が強いアルコール感に負けることなく共存し、ガツンとした味わいになっていました。ストロング系のチューハイは苦手な私ですが、これは気に入りました。

 

f:id:bansyakuko:20191123185607j:plain 定番レモン5%

謳い文句である「調理するように、丁寧につくりました。」を一番色濃く感じた商品でした。レモンの味がしっかりと感じられる。アルコールの丁度良い刺激がまた、レモンの香りを引き出してくれ、嫌なアルコール臭さが残らずにスッキリとしている。なるほど定番ですな。

 

f:id:bansyakuko:20191123190404j:plain 塩レモン7%

塩!ってほど強い塩味は感じられず、ちょっぴり塩味テイスト。レモンの質感も若干弱めでドライな感覚。他のシリーズに比べてアルコールっぽさが一番出ていたように感じました。ストロング系チューハイを好んで呑まれる方はこれがオススメです。

 

f:id:bansyakuko:20191123190851j:plain はちみつレモン3%

甘!デラはちみつしとる!めっちゃはちみつレモンしとります。酒が入っているのを忘れてしまいそうなくらい甘い。私は苦手であります・・・。でもまずいわけではない。

 

 

全種類呑んでみて、これはレモンハイ史上最高傑作ではないかと思うくらいのお味でした。もうね、居酒屋でレモンハイを注文したら黙ってこの缶を置いてほしいくらいです。個人的一押しは鬼レモンです。

 

そうそう、1日で全て呑んだわけではないのであしからず。病気になってしまいます。

 プライバシーポリシー