期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

宮城県栗原市「メガネ専用」萩の鶴 特別純米酒。コンタクトレンズはゆるさない。

スポンサーリンク

メガネの人しか呑んじゃだめ!

当然私はメガネです。

f:id:bansyakuko:20191208053719p:plain

今回は遥々お隣の豊田市まで自転車を漕いできました。

f:id:bansyakuko:20191208050432p:plain 成田屋酒店

入口に近づくとこんな看板があった。

f:id:bansyakuko:20191208050949p:plain え!え!?誰かのアイコンにそっくり。

お店に入る前に買い物決定。いざ帰宅する。

 

 

ふざけたネーミング。蔵人はいたって真面目だそうです。

f:id:bansyakuko:20191208050229p:plain

宮城県栗原市萩野酒造「メガネ専用」萩の鶴 特別純米酒 全員メガネの蔵人で造りました

f:id:bansyakuko:20191208050251p:plain 10月1日は日本酒の日

そんなの初めて知りました。とっくに過ぎていますがね。

インパクトのある酸味が特徴だというこのお酒。それならばとつまみにはカツオのたたきをチョイス。

 

史上最も奇妙な晩酌の開始

 

f:id:bansyakuko:20191208051828p:plain

視力検査をしながら晩酌するのは人生初。とりあえず呑んでみると・・・?????とろ~りとした舌触り、スゴク・・・甘いです。確かにピリリとした酸味はある。けどそれ以上にかなり甘いんだが・・・。あれ?私の舌がおかしいのかな?どうやら舌にもメガネをかけなくてはならない時が来てしまったようです。カツオのたたきは相性悪かったです。

 

このお酒を呑む時は必ずメガネをかけましょうね。コンタクトレンズは認めない。

 プライバシーポリシー