期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

振るわない晩酌。晩酌にも体力が必要です。

スポンサーリンク

自炊ができなくなってからというものの、晩酌がいまひとつ。あまり楽しくないんですよね~。とはいえ、何も呑んでないわけではありません。

これとか

f:id:bansyakuko:20191213043007p:plain アルガノ・フォード 国産ワインです。

これとか

f:id:bansyakuko:20191213043319p:plain 中埜酒造 どぶろく純米造り 鶯どぶRock!には遠く及ばない。

これとか

f:id:bansyakuko:20191213043628p:plainデュワーズ ホワイトラベル

デュワーズいいですね~。スーパーのお酒コーナーに行ったら置いてないほうが珍しいくらいのお酒ですが初めて呑みました。1300円程度でこの奥深さを味わえるのは最強です!

一応呑んではいるんですけどね、つまみがいまいち。ワインに味噌カツを合わせてみたり、ピスタチオナッツをパキパキつまんだり・・・。料理も楽しみの一つだったがゆえ、楽しさ半減。

 

根本的に呑む量が減りました。お部屋に戻ると毎日ヘロヘロ~、そのまま布団の上で気絶なんて日も珍しくありません。夕食を済ませ、洗濯を終え、あとは寝るだけって時に無理して一杯やろうとすると悲惨なことが発生しました。

現在の晩酌は布団の上で行うスタイル。(部屋が狭すぎて物も多いため、布団の上しかスペースがありません。)パソコンでも眺めながらシトシトと呑んでいると・・・タラ~ン💧

f:id:bansyakuko:20191213052224p:plain

シーツがよだれまみれになっちまった。

ある日は手に持っていたグラスを傾け、シーツが真っ赤。これはヤバい、すぐさま洗濯しなくてはならない。

おかげさまで酒がなかなか無くならない次第でございます。ちょっと前まではほんっとに暇でしたからね~。結局暇だと呑んじゃうですね。仕事して飯食って寝る。単純だけどこれが正しい期間工の図式ってもんですね。

酒にかかるお金はちょっと前の3分の1くらいになりました。寮のご飯は無料ですし、出ていくお金がかなり減りました。もうすぐ初任給が入ります。いくら貯金できたのか楽しみで仕方がない。

 

あと2週間で年末年始休みの9連休?に突入します。その時だけは・・・財布のヒモが緩みそうです。

 プライバシーポリシー