期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

4回目の給料がはいったどー!2月分の給料です。

スポンサーリンク

1年間で12回訪れるハッピーな日。4回目がやってきた!

f:id:bansyakuko:20200322065741p:plain

では早速、

入社祝い金やも含め、¥385,000

 

チャリ~ン♪

 

まあまあ残業頑張りました。それよりも祝い金ブーストがありがたいです。

 

さて、いくら貯金できたかな?

2月21日~3月20日を2月分としてざっくり計算する。

支給合計¥385,000

税金とか生活費諸々の合計¥80,000 

 

貯金額 だいたい¥305,000 

 

めっちゃ貯金できました。めっちゃ残業しました。疲れすぎてプライベートでほとんどお金を使うこともありませんでした。

今月は入社祝い金10万が含まれていますので、働いて稼いだ分は実質28万といったところ。休日出勤を1回含めた残業時間は44時間、出勤日数20日となりました。普通それだけ残業すれば総支給30万は超えるものですが・・・ベース賃金の低さがここで露呈する。まあ満了金で稼いでいくスタイルだから仕方がない。でも悲しい・・・。

 

もうすぐ4月、今の会社に入社してから6か月目に突入しようとしている。すなわち契約満了が近づいているという事。うちの会社は4月から信じられない程暇になるとすでに発表がされています。そして契約終了日1か月前に差し掛かろうとしている現時点で契約更新の打診はきていない。前回の3か月目満了の時は契約終了2か月前に打診が来たのだけれど・・・。

切られるね 多分

作るものがないなら仕方がないですね。ラインスピードも2/3くらいに縮小されるみたいです。現在は期間工の新規採用も中止しているみたいです。新入社員も山ほど入ってきますしね。

契約社員の定めです。なるように受け止めるとします。まあ・・・そもそも更新するつもりなかったけどね。

 

出会いの季節、4月。私にとっては別れの季節となりそうです。

 プライバシーポリシー