期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

誰もいない所へツーリング。1800000mlのお酒を買ってきた。

スポンサーリンク

前回、誰もいなさそうな渓谷へとツーリングに行ったはずが思いのほか人だらけだった。ならば今回こそはと誰もいないであろう場所へとバイクで走りに行くのである。

f:id:bansyakuko:20200426113844p:plain

なんも無い所・・・岐阜か?誰だ!岐阜に何も無いなんて言ったやつは!

岐阜方面を目指して山中を走って行く~。

 

f:id:bansyakuko:20200426114211p:plain

途中、足助(あすけ)という町にあるレプリカカラーのセブンイレブンで休憩する。昔ながらの町並みに建つコンビニやファーストフード店は大体このレプリカカラーだ。この町もちょっと覗いていく。

f:id:bansyakuko:20200426114648p:plain

古い町の名物、古い町並み改め足助の町並み。緊急事態だ、閑散としております。

f:id:bansyakuko:20200426114758p:plain

この郵便局、イカすぜ~。うちの町にもこんな郵便局が欲しい。うちの町ってどこだ?

 

しばらく走っているとすぐに到着

f:id:bansyakuko:20200426115004p:plain 奥矢作湖

ふぅ~、大自然の中、人なんているわけない・・・本当にいなかったと思うよ。ここはまだ愛知県の豊田市。豊田市って広いのよ~、車の工場ばかりが建っているわけじゃないのよ。まだ岐阜に足を踏み入れていない。

f:id:bansyakuko:20200426115445p:plain

岐阜だ。じゃあ帰る。

 

この辺はとても寒い。気温はなんと9℃、4月のポカポカ陽気を期待して飛び出したが故、薄着でガクガクブルブル *1ガタガタ。そしたらこんな場所発見。

f:id:bansyakuko:20200426115521p:plain

愛知県の銘酒「蓬莱泉」の酒蔵ではありませんか。良い酒を造る倉はやっぱり寒い所にあるものなのですね。せっかくなので売店で1本購入し、晩酌をする。そういえば非常に興味深い物が売っていた。

 酒セーバー SAKE SAVER! アマゾンでも売ってた。

 こいつ、封を開けた酒を真空保存して酒の劣化を抑制する優れ物。メーカーは車の電子部品で名高いデンソー。これにはちょっと驚き。ふたも買わなきゃなりません。

二つ合わせて1万円くらいはします。いつかは買うぞ!

 

帰宅

 

今回買ってきたお酒はコチラ!

f:id:bansyakuko:20200426120744p:plain 特別純米熟成原酒「一年不動」夢山水60

1800000mlくらいかな?

f:id:bansyakuko:20200426121953p:plain

サバ寿司でシトシトといただきました。複雑な味わいでありながら切れの良い後味、関谷酒造さんの織りなせる技ですな~。

 

もっと遠くに走りに行きたい・・・行きたいな・・・。

*1:゚Д゚ll

 プライバシーポリシー