期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。忠犬フグ公は雨の中を駆ける。

スポンサーリンク

2020年6月13日土曜、雨です。雨なんてへっちゃらなのです。フグはエラ呼吸だからね。

 

f:id:bansyakuko:20200614082937p:plain

午前10時半頃、名古屋の端っこには目もくれずに中心部、大須商店街からスタートする。ここはいいぞ!雨宿りしながら買い食いもできる。飲食店もいっぱいだからリクエスト率も非常に高いのだ。今日は越えられるか?10000円の壁を。

 

何回か配達をしているうちに

f:id:bansyakuko:20200614083528p:plain ブーストがどえりゃ~ことになっとる!

+325円って通常配達1回分の報酬ではないか!?雨の日はこれがあるからやめられない。他にも雨の日には4回配達したら+400円みたいなクエストも発生します。普段から行われている土日で30回配達したら+1000円みたいなクエストも健在です。とにかく雨の日はボーナスだらけなのです。

f:id:bansyakuko:20200614084139p:plainビニール越しで失礼

雨の中ペダルを回す。雨の中ペダルを回す・・・濡れることに慣れてしまえばなんてことはない。それよりも、熱を持った筋肉が即座に冷やされる。思ったよりも足が動くではないか?むしろ気持ちいい。雨の中元気になった私、水の中のフグである。

 

気分が良い、体が良く動く、しかも稼げる。お金のためにと下心丸出しで配達していた私だが、人の温かい心に触れる。

なんと、雨を心配して自宅の前で傘をさしてお出迎えしてくださるお客様が何人かいらっしゃるのですよ。他にも、メッセージにて「雨が降っていますのでお気をつけて。坂もあるので頑張ってください!」とのこと。チップを頂く回数もいつもより多いです。よく料理を受け取りに行くお店のいつも不愛想な店長さんからは「がんばれよ!」との心が沸き上がる一言。

ワンワン

とどめの一撃、

f:id:bansyakuko:20200614085043p:plain イオンサプライ、ポカリスエット。

とある奥様より「ありがとう!これ飲んで頑張って♪」

 

ワン!

f:id:bansyakuko:20200615200203p:plain

 

忠犬フグ公が出来上がりました。フグさん頑張っちゃうぞ♪

 

かれこれ昼間の配達を終えて休憩。

f:id:bansyakuko:20200614085735p:plain

冷えた体が温まる。オフィス街で食べるカップラーメンは旨かった。何よりも気分が良い。

 

夜もウーバーする。

f:id:bansyakuko:20200614085919p:plain ブースト350円!?

 スマホのバッテリーと体力がギリギリになるまで配達をしていった。

 

本日の売り上げ、14000円。

1万をはるかに超えたぞ!明日もウーバーやるぅ♪

 

 

翌日、日曜日。

 

ムチャクチャ足が痛い!でも雨降ってる。休みたい稼ぎたい休みたい稼ぎたい休みたい稼ぎたい!

ちょっとだけよ~

 

ちょっとだけやってきて6212円になったぞ!土日の通算クエストや雨の日クエストをササっとクリアしたらあっという間にいい金額♪やっぱり雨の日はすごいぞ。

雨の日に頑張ったら天気の良い日の2倍は軽く稼げましたわ。もうウーバーは雨の日だけやればいい気がしてきました。晴れの日はお出かけしたいしね。

 

晩酌は欠かさない

f:id:bansyakuko:20200615193028p:plain

 

ぷしゅ~・・・ごちそうさまでした。

 

自転車を漕ぐにはリズムが大切だ。最近頭から離れない曲がある。

 

とお~りゃんせ~とおりゃんせ~

 

こ~こはど~この細道じゃ~

 

天神~様の細道じゃ~

 

ち~っと通してくだしゃんせ~

 

通りゃんせを歌いながら自転車を漕いでるウーバー配達員がいたら、それは間違いなくフグメットだ!皆様夜道にお気をつけくださいませ。

 プライバシーポリシー