期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋。ウーバーホイホイ。なんか変だぞ久しいウーバー。

スポンサーリンク

蒸し暑いですな。今日はサッパリとした気分で過ごしたい。イメチェンするかな?

f:id:bansyakuko:20200725104137p:plain

真っ白なポロシャツ、心はとっても爽やかな気分なのです。今日はこれ着てウーバーする。

 

2020年7月23日、午前10時半ごろから。始まりました、大体2週間ぶりのウーバーです。

f:id:bansyakuko:20200725104403p:plain

まだピーク前だというのに鳴りやまぬリクエスト。妙だな?今までは退屈しすぎて自転車を押して観光してたくらいなのに。流されに流されて昭和区の方まで来た。

 

事件発生!

マンションに閉じ込められて出られなくなっちゃったよ・・・。配達が終わって外に出ようとしている時です。

マンションってさ、複雑な形をしている事ってあるじゃないですか?それでも適当に外に向かっていれば出られるものなんですけどね。でたらめに進んだ先にあったのは自動で開くスライドドア、その先には明るい外の光。「よし、外に出られた!」

あれ?ここは駐車場だ。シャッターが閉まっていて外に出られない。入ってきたスライドドアも開かない・・・閉じ込められた。どこにも非常口は無い、管理センターの連絡先とかも無い。フグさん昇天、服装とともに頭も真っ白。あれこれ連絡しまくって最終的に警察に救援を要請。たまたま通りがかったマンション住民に事情説明してくれて脱出に成功。警察より「いろんな住宅があるので気を付けてくださいね~。」とのこと。はい、肝に銘じておきます。

 

はあ~・・・ゴキブリホイホイに捕まるGさんの気持ちが分かった気がする。

 

丸1時間閉じ込められた。ピークタイムも取りこぼし、やる気もなくなっちゃったよ。もう休憩しよっと。

f:id:bansyakuko:20200725110301p:plain

そこそこいいペースで稼げていただけに残念。これまだピーク前ですよ。

 

今日はゆっくりやりましょう、ゆ~っくりと。

f:id:bansyakuko:20200725111440p:plain にゃん?

f:id:bansyakuko:20200725111508j:plain にゃんだお前?

猫と遊んだり、

f:id:bansyakuko:20200725111552p:plain

銅像と遊んだり。こいつ、見た事あるぞ!

f:id:bansyakuko:20200127033022p:plain

これだ、ヒャッパブリューの家康B。という事はこのお方は家康公であられたか。しかめっ面がお似合いですぞ♪

 

f:id:bansyakuko:20200725111947p:plain

バッグをかごに載せるとこんな感じ。これをゴム紐でくくればガッチリ安心、ただし重い。漕いでいると自転車がしなっているのが良く分かる。このスタイルで料理を運べば間違いなく料理はグチャグチャになる。カゴにバッグを乗せているのは出退勤の時だけで、結局はただのウェイトなのですよね。はずしてしまおうか?

 

f:id:bansyakuko:20200725112508p:plain

のんびりやって19時には帰ろうかと思っていたが、21時までやってしまった。慌てずのんびりやっていたつもりだったのだが、コンスタントにリクエストが来る。それも近距離ばかりで助かるものばかり。なんだろう?やっぱり何か変だな?

ウーバーをやっていると街の人から声がかかる時がある。「頑張れよ~」、「お!?ウーバーだ♪」、「いってらっしゃ~い」とかね。でも2週間ぶりに出動した今日は違った。

「ウーバーやべぇぞ!」

「うわぁ~、ウーバーだよ」 言われたね~

他には厄介払いするように手のひらでシッシッってね。

タクシーに突っ込んだウーバー自転車の動画、私も見ました。これね、ひどいね、自転車もタクシーも。これが影響しているのかな?交通マナーの悪さは車もバイクも自転車も昔から咎められてきたもの。今回はウーバーの看板背負っていたためにウーバーに避難集中していますね。まあ、実際にウーバー配達員の激ヤバ運転は何度か目の当たりにしていますがね。いつかはこんな事になるとは思っていました。とりあえず夜間無灯火運転する自転車は爆発してください。あっ!車もですよ♪ウーバーにばかり気を取られていると他の車両に殺されるぞ~。

コロナの影響でウーバー需要が高まっているとは言われているが、それ以上に配達員が少なく感じる。リクエスト先の店員さんとお話をしました。

店員さん「どうです?注文?」

フグ「あ~、ずーっと鳴りやまないですね~。私2週間ぶりにやるんですけど、昼過ぎの暇な時間でもずっと鳴りやまないですね。今までこんな事なかったんですけど。」

店員さん「そうですよね~。やっぱり配達員さん少ないですよね。」

フグ「やっぱりそう思います?配達員が叩かれ過ぎて減っちゃったかもしれませんね♪」

店員さん苦笑い。

実際のとこ分かりません。新規にUber Eatsに加盟した店舗だってありますし、単にうまく配達できなくてやめた配達員もいるはずですし。知っているのはウーバー本部だけ。

 

色々と考える事の多い一日になりましたが、そんな日を締めくくるのはやっぱりこれ。

f:id:bansyakuko:20200725115704p:plain

ごちそうさん!

f:id:bansyakuko:20200725121410p:plain

7時間でこれだけ稼げればフグは十分なのです。

 

後日金曜日

f:id:bansyakuko:20200725115900p:plain

日が昇り切らぬ朝、名古屋駅方面を目指してペダルを回す一匹のフグ。

朝からウーバーか?

 

ブッブーーー!!!

f:id:bansyakuko:20200725120128p:plain

今宵の晩酌が楽しみだ。

 プライバシーポリシー