期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

方向性を間違えた自転車の末路。何がしたいのフグメット?自転車紹介。

スポンサーリンク

2020年7月18日土曜日、この週はとっても疲れたのです。雨のせいかな?ジメジメと寝苦しい毎日、職場でもジメジメねちねちとちょいと疲れ気味。今の職場に来てから珍しく筋肉痛が続いている。この土日はウーバーやらない!

 

雨が・・・上がったぞ・・・。

 

サイクリングするのね。

最近、自転車にあれやこれやと面白そうな物を見つけては組付けまくっているのです。そして私のクロスバイクはこんなにもあられもない姿へと変貌してしまいました。

ででん!

f:id:bansyakuko:20200720203138p:plain

ママチャリみたいなクロスバイク?クロスバイクみたいなママチャリ?わけわからん自転車になっちゃった。

f:id:bansyakuko:20200514223338p:plain

こんなにもスマートだった頃もあった。

 

くっつけた物共

f:id:bansyakuko:20200720203408p:plain キャリアとカゴ

 これと

 これ。

 このカゴがスゲー!ウーバーをする者の間では有名だが、見事にバッグがすっぽりとはまる。ウーバーイーツのせいで大人気なのか?売り切れでなかなか手に入りませんでした。

 

f:id:bansyakuko:20200720203437p:plain ドリンクホルダー

これ。

TOPEAK(トピーク) Modula Cage EX

TOPEAK(トピーク) Modula Cage EX

  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: スポーツ用品
 

 定番だね。

 

f:id:bansyakuko:20200720203456p:plain フロントフェンダー

これ。

FLINGER(フリンガー) SW-663F フロントフェンダー

FLINGER(フリンガー) SW-663F フロントフェンダー

  • 発売日: 2012/05/14
  • メディア: スポーツ用品
 

 雨の日の返り血もこれで大幅に低減。服に飛び散る砂、泥が遥かに減りました。

 

f:id:bansyakuko:20200720203514p:plainシートポストとサドル

これと

TIOGA(タイオガ) ジェミナス ブラック コンフォートサドル

TIOGA(タイオガ) ジェミナス ブラック コンフォートサドル

  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: スポーツ用品
 

 これ

Ruler(ルーラー) サスペンションシートポスト 350mm シルバー

Ruler(ルーラー) サスペンションシートポスト 350mm シルバー

  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: スポーツ用品
 

 この組み合わせは最強だ!長い距離を走っているとどうしても尻が痛くなる、それはもうとんでもなく。そこでサスペンションシートポストと幅広ゲルクッションサドル。街中の段差なんてものともしない。今まで段差に乗り上げるたびにくらっていたケツバットが嘘のように感じなくなりました。しかし・・・・・シートポストの首根っこが最初から曲がっていたのが玉に瑕。まあ、安いからね。そして重い。

 

f:id:bansyakuko:20200720203527p:plain バーエンドバー

これ。

 これを握るとスゴイ、全身の筋肉が・・・みなぎる!とても力が入ります。ポジションが楽になり、疲労も軽減。トップスピードは上がったに違いない。

 

あれこれ組付けて一番変化があったものは・・・・・重量。

重い、重い、とにかく重い。ひょいっと軽く持ち上げていた自転車がちょっと気合を入れなければ持ち上がらない。乗り心地も、何か変になった。まあいいさ、重い自転車で爆走!これすなわち・・・究極のトレーニングでは?速く走りたいのか快適に走りたいのかよく分からなくなってきた。

ロードレーサーで輝かしき成績を収める時を夢見て、今日もシトシトと晩酌する。

f:id:bansyakuko:20200720220100p:plain

龍力 黒ドラゴンとメカブ、タコわさ。運動控え目だと晩酌も控え目になってしまうのね。でも心地よい晩酌であったぞい。

 プライバシーポリシー