期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

アジフライは三角形。コロナ許すまじ。

スポンサーリンク

土曜日、休日出勤を終えてスーパーに行ってみると、

f:id:bansyakuko:20200831051310j:plain

廃棄になんかさせない。おれはアジを見捨てない!

アジフライにしてビールを吞みたい。アジフライが食べたい!ってことで調理開始。

f:id:bansyakuko:20200831051449p:plain

アジを開いた。やっぱりアジフライはこの形で食べたい。それが全日本国民の願いなのです。衣をつけてちゃっちゃと揚げていく。

f:id:bansyakuko:20200831051645p:plain

はい、完成!

f:id:bansyakuko:20200831051729p:plain

揚げたてサクサクのアジフライ晩酌セットだよ♪

バクッ!!!

f:id:bansyakuko:20200831051849p:plain

うううううううんめええええええええ!!!!!

青魚のフライはどうしてこんなにもおいしくなるのか?アジにイワシ等、フライにすると独特の臭みが消えてとってもおいしくなる。

 

今宵も最高の晩酌であった。

 

後日

 

モリコロサイクルフェスティバルに参加登録じゃー!

なん・・・だと?

f:id:bansyakuko:20200831052812p:plain

そんな・・・開催決定って記していたではありませんか・・・。

本当に楽しみにしていただけにショックが大きい。クソオオオオ!コロナ許すまじ。この大会はママチャリでも出場できちゃうくらいの気軽に参加できるレースなのです。そんな大会は近所ではここくらい。

そういえばレースに出場した後にロードバイクを買うと予想していた探偵山口 (id:imbroke)殿がいらっしゃいます。そうですその通りです。レースはいつものウーバークロスバイクで出場してそのあとにロードバイクに手を出す予定でした。なぜか思惑がバレていた。ですがハズレ~。大会がもろともなくなりましたとさ。はあ~・・・燃え上ってきていた自転車熱が一気に冷めてしまったよ。

心にぽっかりと空いてしまった穴、晩酌で埋めるとします。

f:id:bansyakuko:20200831053907p:plain

旬のスズキの刺身、すごくうまいな。

ふぅ・・・半分くらいは心が満たされました。

いいですよいいですとも。私は所詮、1匹のウーバーサイクリストですとも。自転車に乗ってお料理を届けている方がお似合いだ。

 プライバシーポリシー