期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

魚屋フグさん、開業しま~す。マンボウマンボウ♪

スポンサーリンク

居酒屋で、定食屋で、フードデリバリー配達員で、サイクリストで、フグ料理屋のフグメットでございます。

年末年始が過ぎて落ち着いてきた所でございます。想定外にご来店があり、まあまあ忙しくて楽しい日々を送らせていただきました。ならば儲かったのでは?・・・・・っと思いたいところですが、調子に乗って面白そうな物を買いまくった結果・・・・・別に普段とたいして変わらないやんけって感じになっちまいました。在庫過多なのねん(´;ω;`)。1月1日の時点でふと棚卸の事を思い出した私は青ざめましたとも。

 

で、この度こんな許可を取ってきました。

f:id:bansyakuko:20220119205135p:plain

魚介類販売業 何じゃそりゃ!?

 

これね、魚屋さんになるために使うやつ。これで私は、居酒屋で、定食屋で、フードデリバリー配達員で、サイクリストで、フグ料理屋で魚屋のフグメットになったというわけです。

自分で解体したフグをそのまんま販売できるんですよ。そんなの需要あるのか?

知らん。

 

売れれば儲かる!そりゃそうだ~。

 

さあ!はじめようかぁーーーー!!!

 

と思った矢先、マンボウマンボウ ∈(・ Θ ・)∋

 

いや~、やる気なくなっちゃうよね。仕入れが弱気になるのねん。そもそも市場から魚が消えるのねん。雪も降るし、津波も来るし。

 

ランチは通常通り続けます。夜はやらん!チャリ漕いでます。とりあえず、開封済みの日本酒を呑みつくさなければ!

 プライバシーポリシー