期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

こんな渦中にも妖精さんはいるのです。補助金サーセンてへぺろ

スポンサーリンク

ようせいだった。

f:id:bansyakuko:20220216223624p:plain

マンボウ延びましたね。今回は大人しく閉業して補助金をもらう事としています、夜はね。

ランチはいつも通り営業しております。ランチだとコロナの影響はほとんど受けないだろうな~っと思っていましたが、やっぱり顔を見なくなったお客様がいらっしゃるわけですよ。でも久しぶりにキターーーーーーーー!!!

 

ガラガラガラ・・・

お客様「てんちょーーーっ!久しぶり!!!ようせいだったわwwww」

フグ「よよよ妖精!?ですか?」

お客様「そう、陽性。いや~、自宅待機だったわwww」

フグ「ああ・・・陽性か。」ボソ・・・(;¬_¬)

 

とっても若くて元気なお客さんなのですが、そんな彼でもコロナに罹患したみたいです。で、やることなくていっぱいゲームしたとの事。

 

私はというと、お昼営業が終わったと同時に自転車でGO!ウバウバしております。非常に申し訳ない事にね、いただく予定の時短営業協力金なんですけど・・・いや~もらい過ぎですわ!うちの場合は1日当たり3万。いやいやいや、3万も利益出すとか、絶対にできん!そんでその間にウーバーやりまくってガッツリ稼いでいるわけですよ。昨年末、周りのお店は来たるべき税金に備えて経費につぎ込みまくっていたわけですよ。もともと大して売上が無かったってことね。

 

で、うちはどうするか?

高級魚大還元爆安セールをする。フグとかフグとかふぐふぐふぐふぐふぐ🐡。それだけでは全然物足りない。次のステップへの軍資金じゃよ。やりたい事は山ほどある。やらなければならない事とかもね。開業一年目の確定申告なんて分からない事だらけだ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まずやることは

 

レースに参戦じゃ!

 

まだ発表されていないが、4月にツールドモリコロが開催されるでしょう。ついにロードバイクを買って勝負しに行くぜ!肝心のロードバイクは・・・ええやろ、安いんで。でぇ丈夫だ。3万5千円のクロスバイクよりは速いやろ。

 

さて、そろそろデブ活を辞めて絞っていくとしますかな。

 プライバシーポリシー